日馬 弘貴 先生

男性
所属
大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
大阪府大阪市中央区大手前3-1-69

この先生はどんな先生?

36
学究型 8
リーダー型 2
聴き役型 22
話し好き型 4

この先生をご存じなら投票してください

数字を使ってきっちりした説明をする真面目なタイプ。 治療方針を論理的に理解・納得したい患者さんに向く。
医師自らぐいぐい引っ張る頼もしいタイプ。 治療方針をバシッと端的に示してほしい患者さんに向く。
患者の話を良く聴き受け容れる優しいタイプ。 自分の話をしっかり受け止めてほしい患者さんに向く。
楽しく前向きに患者の気持ちを盛り上げるタイプ。 堅苦しくないざっくばらんなコミュニケーションを望む患者さんに向く。

この先生の乳房再建の説明

21
写真など術後の姿がイメージできるもので説明を受けた 6
口頭で説明を受けた 15
説明はなかったがパンフレットを渡された 0
説明も渡されたものもなかった 0

手術を受けた経験があれば、情報をお寄せください

この先生から乳房再建に関する説明を受けましたか?

この先生から受けた手術タイプ

23
Loading...

手術を受けた経験があれば、情報をお寄せください

あなた(もしくはご家族)はこの先生からどの手術を受けましたか?

患者さんの感想

8

昨年5月より日馬先生にお世話になっています
優しい言葉をかけて頂き大丈夫です なんでも気になることは聞いてください
ベストを尽くします!と治療方針を分かりやすく説明して頂き 一年半の抗がん剤治療のみでガンがなくなりました
最初の不安はいつしかなくなり
心から安心して治療を受ける事ができました
抗がん剤による副作用や精神的な気持ち
どんな小さな事にでも
解決法を探して安心できるようにして頂きました
日馬先生に出会えたから治ったと思います
本日 点滴治療が終了しました
素晴らしい先生です
感謝しかありません🙇‍♀️

1
2020年ごろ大阪国際がんセンターで治療

優柔不断な私と家族が納得できるまで、手術の方法や治療方法の選択の根拠を説明してくださいます。
こちらの不安な気持ちはしっかりと受け止めてくださった上で、「僕の家族だとしたら、こうします」と断言してくださるので、信頼できます。
手術を終えて入院中の今、診断から今までの期間を振り返ると、感謝しかありません。
手術ではもちろん命を助けていただきましたが、それまでにも何度も救っていただいてます。
検査で悪い結果が出た時には、こういう理由で大丈夫ですと説明してくださったり、良い結果が出た時にはすぐにご連絡をくださったりと、とても優しい先生です。
手術室に入ってから不安と悲しみで泣いてしまった時には、やさしく声をかけてくださいました。
これから通院治療が始まりますが、ずっとお世話になりたいと願っています。
ちなみに…イケメンです!

2021年ごろ大阪国際がんセンターで治療

真摯なご対応で、こちらの不安な気持ちをちゃんと汲み取っていただき、気持ち助けていただきました。データに基づいて、しっかりお答え頂き、素人の質問にも、丁寧に説明いただき、最後には「治します!」と、心強いお言葉にパワーいただきました。
乳房温存手術で、再建は希望しなかったのですが、とても綺麗に縫合して頂いて、感謝しております。ありがとうございました。

1
2021年ごろ大阪国際がんセンターで治療

7月頃からお世話になっております。
術前抗ガン剤治療から、先日温存手術が終わりました。
治療が始まった頃は不安ばかりでしたが、
優柔不断な私のどんな質問にも耳を傾けて、はっきり答えて下さるのでとても安心します。
お話しやすいとても優しい先生です。

1
2020年ごろ大阪国際がんセンターで治療

最初は若くて、イケメンな先生で大丈夫かなぁと不安でしたが、手術後家族への説明も自信を持って、大丈夫ですって言ってくださって、安心出来たと言うっていました。

いつでも質問すれば、しっかり答えてくださるし、僕ならこうしますって安心させてくださいます。
これからも診察でお世話になりますが、不安な事も相談できる先生です。

1
2019年ごろ大阪国際がんセンターで治療

少し早口な説明ではありましたが、それは詳細な説明をなるだけ多くしたいという先生の気持ちが伝わって来る感じがしました。
数ある治療方針が説明される中、選択を迷わずいられたのは、過去のデータやエビデンスによる先生の見解を聞けたからだと思います。
そして何より、不安なことを聞くと強い口調で「大丈夫です」と言ってくれること、且つ質問に対しては「Yes」or「No」と先に答えてくれるところが
私には良かったです。また、それとは真逆に何気に天然なところも垣間見れ、親しみやすい先生だと思います。術後の容姿ばかり気にしている私に嫌な顔一つせず「ベストを尽くします」と言って下さった先生に感謝してます。

1
2020年ごろ大阪国際がんセンターで治療

異動された先生の代わりにいらっしゃいました。前の主治医が乳腺の専門医で指導医だったので、変わることに不安を感じましたが、今は不安はありません。
というのも、ちゃんと話を聞いてくださる、不明な点はきちんと答えてくれる、励ましてくれて明るくて気さくな先生だからです。そのため、一緒に治療をしているという安心感があります。
経験や腕はもちろん大事ですが、患者からしたら案外そういのも大事なポイントでもあったりします。

まだ若くこれからの先生なので、専門医になられることを期待しています!

2
2018年ごろ大阪国際がんセンターで治療

とっても優しく気さくな先生。男前

2
2020年ごろ大阪国際がんセンターで治療

この先生の受診経験があれば、感想をお寄せください
あなたの感想がこのページに掲載され、他の患者さんに役立ちます

この先生の感想を投稿

お世話になった先生へお礼状を送りませんか?

ポスコミ

サンキューレターは、300字までのメッセージ入りのお礼状を病院や医師の方へ送ることができる仕組みです。

メッセージは公開されることなく事務局を経由して病院や医師の方へお届けします。 お世話になったあの先生に面と向かってはなかなかお礼が言いづらい、退院した時に言いそびれてしまった、個人ではお礼状を送りづらい、などはありませんか?

伝えきれなかった感謝の気持ちを私達が代行してお届けします!
(お礼状ははがき郵送サービス ポスコミ を利用してお届けします。費用はイシュランにて負担しております)

サンキューレターを送る

同じ病院の医師

大阪国際がんセンター

名前 性別 資格
玉木 康博 89 1
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
1 勤め先の健康診断で、乳癌が見つかりまし…
男性 乳腺専門医 乳房再建医 Warm30 外科学会指導医, 乳腺専門医, 外科学会専門医, 乳房再建責任医, Warm30 169
中山 貴寛 90 1
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
5 いつも穏やかで、優しい先生です。質問に…
男性 乳腺専門医 外科学会指導医, 乳腺専門医, 外科学会専門医 169
松井 早紀 3
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
1 とても穏やかで柔和な雰囲気の先生です。…
女性 乳腺専門医 乳腺専門医 169
屋木 敏也 15
大阪 大阪国際がんセンター 腫瘍内科/外来化学療法科
1 (編集部の判断により掲載しませんでした)
男性 腫瘍内科医 臨床腫瘍学会指導医, がん薬物療法専門医 169
藤澤 文絵 14
大阪 大阪国際がんセンター 腫瘍内科
4 抗がん剤治療時、とても親身に扱ってもら…
女性 腫瘍内科医 がん薬物療法専門医, 臨床腫瘍学会指導医 169
西尾 美奈子 8
大阪 大阪国際がんセンター 腫瘍内科
女性 乳腺専門医 乳腺専門医 169
橘髙 信義 94
(橘高 信義)
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
5 第一印象は、安心感と安定感のある温厚な…
男性 乳房再建医 外科学会専門医, 乳房再建責任医 169
瀨戸 友希子
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
女性 169
波多野 高明 11
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
3 人当たりの柔らかい、真面目で誠実な先生…
男性 169
中島 聡美
大阪 大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科
女性 169

※2021年4月時点データ。治療件数は2019年4月〜2020年3月の1年間。※件数は入院のみ(外来は含みません)
写真は各病院ホームページに掲載されているものを使用しています。